firefoxが軽くなった?

最近、firefox4.0.1の挙動が重く、PCの動きまで不安定になることもあったため調べた結果、以下の情報を発見し

http://csiz.sakura.ne.jp/wordpress/?p=627

早速確認したところ私のfirefoxも同様の状態でしたので試してみました。

結果としては効果はあったかな?という感じです。まだちょっともたつく感ありますが、前よりは大分改善されたような。

firefox4が重いという情報は、よく見かけます。原因はいろいろあると思うので、全ての人に効果があるとは言えませんが、重くて困ってる方は、試してみる価値はあるかもしれません。

ちなみに、検索すると一番に見つかる、configでメモリ使用量を減らす、という対策は私はしてないので、今後まだ気になるようなら、こちらも試してみようかと思います。

  • 追記

気のせいだったようです・・。