歩み寄るべきだなんて思わないだろ?

さて、先日悩みぬいた(前半)ベスト、実際にCDに焼いてみることにしました。
せっかく考えたんで、「仕事の車とかで聴く用」として、持っててもいいかと。

それで焼こうとしたら、あと少し入りそうだったので、1曲目に「Ride on 〜」、そして14曲目に「ONE LIFE」を追加。

6曲目と7曲目を入れ替えたり、と細かな調整を施して一応完成。

いまさらながら、「TRIP DANCER」を入れられなかったことが、まだモヤモヤしますが(それで今回のタイトル)。

関係ないですが、このリストを眺めてたら、なんかセトリに見えてきて、このライブ行きたい!!って思った。


■1997〜2002マイベスト(完成)

1. Ride on shooting star
2. バビロン 天使の詩
3. Kim deal
4. RUNNERS HIGH
5. Swanky Street(Rock Stock Version)
6. Crazy Sunshine
7. Beautiful morning with you
8. Funny Bunny(Rock Stock Version)
9. ストレンジ カメレオン(Rock Stock Version)
10. Wake Up,Frenzy!
11. Blues Drive Monster
12. HAPPY BIVOUAC
13. この世の果てまで
14. ONE LIFE(Rock Stock Version)
15. インスタント・ミュージック
16. ハイブリッド レインボウ
17. Fool on the planet
18. Thank you, my twilight

せっかくなんで、続き(2003-2009)もいつかやることにしました。



さて、先日、ベストを作るためにCDをいろいろと見てたときに気づいたんですが、
いや気づいたというか、実は周知の事実で知らなかっただけなのかもしれないし、そもそも「勘違い」なのかもしれないのですが、
20周年アニバーサリーで色々企画された「LATE BLOOMER SERIES」の丸いあのロゴ。木のようなモチーフがキラキラしているやつです。

あれってやっぱり、「Please Mr,Lostman」のジャケットで、メンバーの後ろの方に書かれている「枯れ木」なんだろうか。

そして

年を取って忘れられてく 痩せた枯れ木に
Please Mr,Lostman 星が咲いていた
the pillows / Please Mr,Lostman)

この歌詞とリンクしてるのかなぁって思ったんです。今まで意識してなかったんですけど、急に枯れ木に「星が咲いている」ように見えて。

ちょっとジャケットの枯れ木の方が、どっしり太くて全く同じ絵ではないのですが。

Please Mr.Lostman

Please Mr.Lostman