当選!

OOPARTSツアーのチケットが当選しました。
これで来年もまたピロウズのライブに行くことが出来ます。
岡山は今回も「CRAZYMAMA KINGDOM」なんですけど、私が最初にピロウズのライブに行った、2007年の「WakeUp! Tour」からこの場所でやっているみたいです。(記憶が確かなら)
確かさわおさんが
「岡山は結構いろいろ場所が変わってるなあ」
「ここはなかなかいいじゃないか!」
「急に落ちぶれない限り来年もここに来たいな」
なんてMCをしていた記憶があります。

落ちぶれるなんてとんでもない・・大きくなりすぎて場所変わっちゃうかと思ってたよ。


初期の頃、といっても僕が聞き始めた頃ですが、岡山は「PEPPER LAND」というライブハウスでやってました。調べてみるとキャパ180(といいつつ100人でもキツイとの話も)、今のCRAZYMAMAが650ですから単純に3倍以上の規模にはなっていますね。本当はもっと大きくても埋まるような気がするけど、小さいところが好きなんだろうしなあ(笑)