出ます×3

出ますよ〜。
9月16日の武道館ライブを控えてまずは新曲

20周年にふさわしい曲。

amazonより

【LATE BLOOMER SERIES 05】と銘打った
the pillows結成20周年記念&初日本武道館公演カウントダウンSINGLE!
20年の思いを全て詰め込んだ、切なくも深く、熱く、そして力強い名曲の登場!!

本当にこのとおり。


そして10月にはいよいよニューアルバム!

OOPARTS【初回生産限定盤】

OOPARTS【初回生産限定盤】

もうタイトルから全開

オーパーツって個人的に結構好きだったりするのですが、意味としては「Out Of Place Artifacts(時代錯誤の遺物)」
要は、ものすごい古代の遺跡から、当時のテクノロジーでは到底作れないであろう遺物とかが出てきて、「こんな時代にこんなにすごいものが!!」「古代に現代を超越した科学技術をもつ文明があったのでは!!」みたいに想像してニヤニヤするという感じのものです。(私解釈)
個人的に好きでみていたサイトをご紹介します。興味のある方はみてみると面白いと思います。

http://www.nazotoki.com/kodai.html

世界では色々とたくさんの「オーパーツと呼ばれるもの」がありますが、ほとんどは「ただの勘違い」にすぎないのですが・・。

話をピロウズに戻しますと(笑)、いまや武道館やっちゃうぐらい注目を浴び、色々と名曲と呼ばれる曲もありますが、それら中には10年以上前の曲があったりするわけです。当時はほとんど目も向けられていなかったけれども、時代錯誤だったのかもしれないけども、自分の信じるやり方で歩いてきて、それらが今になってやっと時代に受け入れられた。振り返ればまさに「こんな時代にこんなすごいものが!」という状態。

確かにピロウズオーパーツなのかもしれません。



さて、「出ます」の最後は『めざましライブ2009』明日8月20日ピロウズです!
というわけで、私も含めて会場にいけない方は、明後日21日のめざましテレビをお見逃し無く!
ピロウズにとっての"わ"」とは何か?にどういう風にコメントされるかも気になります!