the pillows PIED PIPER TOUR in OKAYAMA

昨年のWakeUp Tourに引き続き、岡山CRAZY MAMA KINGDOMへ行って参りました。

2回目ですが、去年より人が多かったような気がします。

Rinkoさんのブログ(左のアンテナにリンクしています。)によると岡山初のSold outだったとか・・。

んで、そのRinkoさんから拝借したセットリスト(というらしい)です。

01.No Surrender
02.Mr.Droopy
03.Voice
04.PIED PIPER
05.Wake Up! dodo
06.New Animal
07.Across The Metropolis
08.Tokyo Bambi
09.Go!Go!Jupiter
10.Walkin' On The Spiral
11.Back Seat Dog
12.Tokyo Zombie
13.Last Holiday
14.ICE PICK
15.その未来は今
16.Ladybird Girl
17.パトリシア
18.Purple Apple
19.That's a wonderful world (song for Hermit)
20.Finger Post Of Magic
21.Winning Come Back!!
22.Poison Rock'n'Roll
23.RUNNERS HIGH

En 1
01.Fool on the planet
02.Blues Drive Monster

En 2
03.ROCK'N'ROLL SINNERS

なんかこう、ライブを知ってしまうと、今までスルーしてきたライブがもったいないなと、そう感じます。LostmanやBUSTERSのころ、もっと小さなライブハウスでやってました。僕の行ってた大学のそばで・・。
今のようにチケットが入手しにくいなんてこともなかったでしょう。行こうと思えばいくらでも行けた筈なのに・・。「CD聞いてれば十分」なんて思ってたあのころの自分に言ってやりたい!「いっかいいっとけ!」(笑)

とまあ、過ぎたことを後悔しても仕方ないので、個人的にはライブで古い曲もやってくれることを願って参加しています。去年は「GIRLS DON'T CRY」をやってくれて、今年も「ICE PICK」が聴けました。「Blues Drive Monster」や「パトリシア」も聴けて、もちろん最近の曲も大好きだけど、20歳前後だったあの頃はやっぱり思い出深いし、懐かしい気分に浸ることが出来ます。

あとは「ハイブリッドレインボウ」や「Funny Bunny」「バビロン」なんかがいつか聴けたら良いな〜と思います。

これからもいける限りのライブに行くつもりです!