岡本、ライオンズへ

あけましておめでとうございます。新年1回目のエントリーが月末になってしまいました。
いままで4年ほど日記を書いているものの12ヶ月かけた年がありません。(去年は5月が抜けてしまった。)
今年こそ月に一回は書くぞっと。

では本題。

FAで獲得した和田選手の人的補償として、一応ドラゴンズの中継ぎエースの岡本投手がライオンズへ行くみたいですね。

今までの日記でも触れていたかと思いますが、個人的に岡本投手は信頼できなかったので(ここ一番でぶち壊すイメージ)未知数の若手を取られるよりはよかったかなと。

今回、プロテクトされなかったということで、球団としても中継ぎの筆頭ではあるものの絶大な信頼は置いていなかった、ということで・・。

それでも現時点で岡本の穴をすぐに埋められる中継ぎがいるかというとやっぱ微妙ですよね。平井とか?
チームとしても若手の台頭を期待してのことだと思うので若手選手に頑張って欲しいです。