ハンドボールオリンピックアジア予選(再試合)女子

日本 21 - 34 韓国

実は私、中学、高校、大学と10年ハンドボール部だったのです。
ずっとマイナースポーツだった(いや、これからもマイナーであり続けるに違いないが)ハンドボールがこれほどまでに注目されて正直うれしいですね。しかし私も大学卒業後はほとんどハンドはしてなくて、「中東の笛」なんて存在も知りませんでした。

で、昨日の女子の試合ですが、やはり完敗でした。実力的には韓国が上なのはわかっていたので予想どおりといった感じですが、にわかファンの人がっかりしちゃったかな。明日は男子、こっちも韓国の方が上かなと思いますが、女子に比べればその差は小さいよう。ホームでできる地の利を活かして(変な判定に期待するという意味ではなくて)是非勝って欲しい!


・・しかしテレビで中継されると聞いて喜んでいたのにBSってなんなのさ。うちはBS見れないよ。地上波で中継する気が無いならしゃしゃり出てくんなNHK。まあ、いままでハンドの中継なんてNHKしかしてくれてなくて、ハンドボール協会もNHK以外に中継させるのはありえなかっただろうけどさ・・。