アジアシリーズ決勝

SKワイバーンズ 5-6 ドラゴンズ

なんとか勝利・・。アジアシリーズ制覇です!

正直やばいと思いましたが、最後は井端の勝負強さ、岩瀬の完璧リリーフで逃げ切りました。

MVPは井端選手らしいですが、個人的には井上選手にあげたいですね。本当にいいところで打ってくれました。

しかし、予想しなかった苦戦を強いられました。正直簡単に勝てると思ってたんですが。
WBCのときも韓国野球のレベルの高さを実感しましたが、やはり実力差は思ったよりありませんねえ。
まあ、それ以前にエースと4番が出場しない時点でどうかという気がしますが・・。(川上は万全じゃなかったのかなと思いますが。)


2007年シーズンはドラゴンズファンにとって最高の1年になりました。
シーズン連覇こそなりませんでしたが、CSの快進撃、そして53年ぶりの日本一!、(おまけにアジアシリーズも制覇)

選手、監督、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

来年はシーズン優勝、CS優勝、日本シリーズ優勝、アジアシリーズ無敗での完全優勝

を夢見て応援したいと思います。