福留・・

FA福留が巨人と交渉「すごくうれしい」  日刊スポーツ

小さいときからあこがれてたんですか、ジャイアンツ。そうなんだ。
じゃあなんで逆指名してドラゴンズ入ったんだろう?
もう別にどうでもよくなってしまったけど。なんかね。

  • ドラフトで希望球団にいけなかった人とか、
  • 優勝争いから遠く離れてしまって、プロとして優勝したいんだ!とか
  • やっぱりメジャーに憧れがあるんです!とか

そんな人ならFAもありだな〜と思うわけですが。

福留選手の場合、自分の希望でドラゴンズに入り、入団した年からリーグ優勝。そして、どうしてもメジャーでやりたいというわけでもないらしい。

もうさ、金?金なの?まあプロだからさ、お金大事だよね。職業なんだものね。趣味じゃないんだから。

結局さ、福留もさ、「ドラゴンズファンの声援はありがたいが・・」みたいなこといってさ、移籍すんでしょ?
お金が大事ならそういったらどうかな?本当にそう(↑)思ってんなら、来年以降も残るか、どうしても出て行きたいならファンを敵に回さないメジャー一本に絞るとか、できるよ。黒田投手みたいにさ。いや、本当に「ファンが・・」って思ってるならね。こういう行動になるんじゃないのかなって思った。

本当に黒田投手ってすばらしいと思う。国内で他チームのユニフォームを着て広島相手に戦うことは出来ないって、メジャーのみに絞ったんだから。言ってることとやってることが見事に一貫している。


なんか、いっそのことジャイアンツ行ったらどうかと。そして来年はそのジャイアンツを差し置き優勝してほしいな。もう和田とかもとらないでさ、生え抜きの外野手つかってさ。日本一になっちゃいなよ!って思う。