アジアシリーズ第1戦

ドラゴンズ 3-6 SKワイバーンズ (ドラゴンズ1敗)

なんだか・・まったくらしくない試合でしたね。日本シリーズまでの戦い方が嘘のようなミスの連発。。
正直モチベーションが上がらないのもわかる気がするのですが、過去に日本のチームが1敗すらしていないという大会ですから、しっかりと勝って欲しかったです。

まあ、明らかにベストメンバーじゃない時点でちょっとなっと。

ファンとしても日本シリーズほど燃えないのはなんでかな。。


しかし、ドラゴンズ・・スタメンと控え選手の実力差がちょっと大きいかも。
来年福留が抜けるのはほぼ確実かと思いますが大丈夫かなあ。
日本シリーズは中村選手が絶好調でしたが、シーズン通しての活躍は計算しづらい面があります。
やはりクリーンアップではなく6番ぐらいを任せたいところ。

来年のクリーンアップ、どうなるのかな・・。