2007日本シリーズ第4戦(ナゴヤドーム)

ドラゴンズ 4−2 ファイターズ (ドラゴンズ3勝1敗)

昨日とはうって変わって緊迫したゲームでした。

まともに取った得点は中村のタイムリーだけだったかな。

お互いの持ち味が出るようなゲームでしたが、ドラゴンズの投手陣がぎりぎりで踏ん張った感じでした。

中継ぎが微妙に不安定なのが気になりますが、岩瀬は調子よさそう!
これから接戦になっても最終回だけは安心できそうです。

第5戦はダルビッシュでしょうね〜。なかなか勝ちを計算するというのは難しいですね。
でも川上も前回好投しているので、ここは川上−岩瀬の直接リレーで完封。
打線は何とか1点をもぎ取って1−0で勝利、胴上げ!という妄想が現実になりませんかね。

                                                                                                                                                                • -

今回日本一になったらマジで泣くかも。私が覚えている最初の1988年の優勝から19年、4回の日本シリーズで涙を飲んできました。2004年は3勝2敗までいって本拠地連敗・・それ以外は全部1勝4敗・・。本当に待ち望んでいます。今年は優勝してないのが残念だけど。もうここまで来たら関係ない。胴上げが見たい。