2007日本シリーズ第2戦(札幌ドーム)

ファイターズ 1-8 ドラゴンズ (ドラゴンズ1勝1敗)

やりました〜!最後グダグダになったのはご愛嬌で・・。
中田は予想以上の好投を見せてくれました!打線も爆発!前日の予感は当たっていたのかもしれません。

それにしても、ストライクゾーン狭かった気がしますが・・。パ・リーグはあんなものなのかな?
グリン投手は、もう少しストライク取ってくれる審判だったら結構いい結果が出てたかもしれませんが、まあそれはお互いさまなので仕方ないですね。

今のところドラゴンズとしては先発したピッチャーがきっちり仕事をしていますし、打線も好調です。
ファイターズ打線もセギノール以外は、森本や稲葉という打者に仕事をさせていませんので、このまま眠らせたまま行きたいものですね〜。そういう意味で最終回のグダグダは余分でした・・。

さあ、ナゴヤドームに帰って仕切り直しです。