2007日本シリーズ第1戦

ファイターズ 3-1 ドラゴンズ (ドラゴンズ1敗)

ちょっと更新しない間にドラゴンズはあっという間にタイガース、ジャイアンツを破って日本シリーズ出場を決めてしまいました。


そして昨日の日本シリーズ初戦。先発は去年と同じダルビッシュと川上でした。
わかってはいましたがダルビッシュがすごかった。手も足も出なかったといってもいいと思います。
勝つとしたら1-0しかないと思っていましたが、本当にそんな展開でした。
1回の川上の失投、あれがすべてでしたね。

ただ、試合を見てて思ったことは、明日以降いけそうだな〜ということでした。(いや負け惜しみでなく。)

昨日の試合、はっきり言ってダルビッシュ1人に負けた、という感じだったからです。相手打線は沈黙していたし、ドラゴンズの野手も打撃こそダルビッシュに封じられていましたが、守備や走塁でらしさ出ていましたし。

毎日ダルビッシュが出てくるならとても勝ち目がありませんが、そうではないのでいけるのでは?と思いました。はっきりいってダルビッシュで2敗は覚悟しておかないといけないと思います。

とりあえず今日、1勝してタイに持ち込んで名古屋に帰ってもらいたいと思います。