CS第1ステージ突破!

短期決戦には強くないドラゴンズですのでクライマックスシリーズ導入は不利になると思っていました。

しかし、第1ステージは突破しました!今まで長いこと応援してきて、はじめて短期決戦を制しました。

落合監督もそろそろこういう試合の戦い方を覚えないと、というような意味のコメントを出していました。

しかし、もし今年日本一になっても素直に喜べないだろうな・・。日本一に価値が無いというか。シーズン制覇と日本一を両方成し遂げることが今まで応援してきたドラゴンズファンの念願ですからね。

こうして始まってみても、やはりクライマックスシリーズは廃止して欲しいという思いに変わりはありません・・。