明日から首位決戦!

916までピロウズの話題で行こうと思っていましたが、これは書いておかないと・・。
ドラゴンズです。

4月 10勝13敗
5月 13勝12敗
6月 13勝 4敗1分
7月 15勝 5敗(オールスター前まで)

通算 51勝34敗1分 2位


今年は春先調子が悪くて、あきらめモードに入っていた私ですが、交流戦後半からの快進撃で、首位ジャイアンツに2.5ゲーム差の2位まで上がってきました。
まさに「負ける気がしない」といった感じで連勝を重ねていましたが、明日からはいよいよ首位ジャイアンツとの直接対決です。
3連勝で一気に首位に!というのも楽しいですが、ここで首位に立つこと自体は大した意味が無いと思います。前回は確かジャイアンツに3連敗しているはずです。
まずは2勝1敗で勝ち越すこと。最悪3連敗せずに一矢報いること。
これで上出来では無いでしょうか。
今、ドラゴンズはほとんど全員が調子いい状態ではないでしょうか。こんな状態は長くは続かないですし、調子の波が落ちてきたときが、落合監督の腕の見せ所だと思います。
ジャイアンツの戦力はやはり桁違いです。ドラゴンズがぶっちぎって優勝するという展開はきっと無いでしょう。であれば、勝負どころは8月・9月以降になると思いますから、そこまでにぴったりとくっついておく事です。