流されて歌ったりしない

Rinkoさんのエントリを読んで思い出した。
学生時代にピロウズを薦めて、見事にはまってくれた後輩に久しぶりに会ったとき。
ピロウズが今のレコード会社に移籍してまもなくの頃だった。
僕「ひさしぶりだな〜ピロウズ聴いてるか?」
後輩「聴いてますよ!」
僕「レコード会社移籍したんだってな〜、でもエイベックスってなんかな・・」
後輩「先輩!Fool on the planetちゃんと聴いたんですか!!」
僕「ベストだろ?もちろん聴いたぞ」
後輩「アルバムじゃなくて曲ですよ。あの曲。」
後輩「さわおさんライブで言ってましたよ。『あの曲歌ってんだよ。心配するなって』」


ちゃんと聴いてりゃ、こんな心配しなかったでしょう。あの曲の意味がわかってなかったんだな。
確かに、言われて歌詞を思い出してハッとなった記憶がある。


それはさておき

最近ピロウズのことしか書いていないこのブログですが、とりあえず、これから916に向けては、とりあえずピロウズのことばかり書いてやろうと思っています。まあ、いきなり東野圭吾のこととか書くかもしれませんがご愛嬌^^;

と言うわけで、僕がピロウズと出会ったCD、Please Mr. Lostmanについて書いてみたいと思います。