広島市民球場へ行ってきました・・・

9月20日、今年がラストイヤーの広島市民球場カープVSドラゴンズを観戦に行ってきました。

移動は高速バス。市民球場は街のど真ん中にあるため、広島バスセンターを出ると隣がすぐ球場でした。

当日は土曜日であり、また前日に広島が単独3位になったこともあってか、チケットは前売りも当日券もすべて売り切れ。

試合開始は14時でしたが、スタジアム周りにかなりの人がいたので、12時過ぎにスタジアムに入りました。すでにかなりの数のファンが外野スタンドを埋めておりました。私はレフトスタンドの端っこに一人で座りました。

試合開始までの2時間弱、ひとりでボーっと待つのもつらかったですが、試合が開始してもまたつらかったです。
7回終了までで10-0になる一方的な展開。広島先発のマエケンが一回の表を3者凡退で切ってとったのに対し、中日の川井がいきなり先頭打者フォアボールを出した時点で嫌な予感がしましたが・・・。


ちなみに試合中の外野スタンド

そんなことで8回の表のドラゴンズの攻撃まで見て(これも3者凡退・・)私はスタジアムを出ました。
予定外の早さだったのでお好み焼きを食べて時間をつぶし、またバスで帰ったのでした。

一度行っておきたかった広島市民球場でした。やはり古さは否めませんが、選手とファンの距離も近くいい球場だったと思います。昔のナゴヤ球場のような雰囲気があったような気がします。また広島市民に愛されていることも伝わってきました。

長い間、お疲れ様でした!ドラゴンズは負けましたが、久しぶりにスタジアムで野球が見れて楽しかったです。やはり野球は(ピロウズも)ライブが一番ですね。