マクドナルド

先日、久しぶりにマクドナルド行ってびっくりしたんですが、なんか「高い!」んです。

私のイメージでは500円前後(470〜550円ぐらいかな)の金額で大体のバリューセットが食べられる、ビックマックはちょっと高い、そんな感じだったのですが。

こないだ行ったら、ビックマックセットが670円ぐらいだったかな?あとのセットも大体が500円代後半から600円台前半。

そういえば、と、「マクドナルドが地域別価格を導入したけど、結局大半の地域で値上げ」っていうニュースを思い出した。

私の住んでいるところは大して都会でもないのに値上げ地域だったのです。

結局、470円のチーズバーガーの「セット」を食べましたけど(マックで600円越えはちょっと・・だったらモス行くわい!という感じで)・・

なにこの強気?って思ってしまいました。

どこかの本屋でみたどこかのビジネス雑誌に「値段を高くしても売上は変わらない秘密(マクドナルド)」みたいな見出しが躍ってたな〜。

本当かな〜僕はちょっと「マックはもういいわ」って思っちゃったけど。これが普通の感覚だとしたら結構影響あると思いますよー。

この先どうなるんでしょうね。マックの経営。ちょっと楽しみ。