人生最大の挑戦

今、とある国家試験(このブログの内容から容易に想像できすが)を受けるため勉強をしています。まあ、そのために会社も辞めたわけですが。
一応大学を出て上場企業(アイ○ルの件もありますし上場企業もピンきりですが)に就職して、結婚と。普通に順調な生活はできてましたが、やはり人生一度きり、大きな挑戦をしてみたいと思いました。
最初の試験まであと1ヶ月。難しい試験ではありますが絶対に1回で受かりたい。

というのも

10月に新しい命が生まれてくる予定なのです。
仕事やめてすぐにわかりました。
2年ぐらいはなんとか食うには困らないとは思いますが、やはりそうは言ってられないなと。

そういう意味でも、今年!決めたいのです。