WBC 日本、初代チャンピオンに

やってくれました。天敵キューバを破って世界一です。まあ、これで世界一といわれてもWBC自体が参加国16チームですし、日本はずっと韓国とばっかりやってた感じでイマイチぴんときませんが、まあ最初ですからいろいろと問題はあるにせよ、とにかく世界一です。本当に楽しませてもらいました!
お疲れ様!ありがとう王ジャパン!
福留ペナントレースでも打ってくれよ!!

あとXXの方、いまだに「奇跡で4強入りした日本が5勝3敗のきまりの悪い戦績で頂点に立った」とか予選リーグと決勝トーナメントの成績をごっちゃにした頭の悪そうなことをいってないで、潔く次へ向かって頑張って行きましょうよ。