ダヴィンチ・コード

知人に借りて観てみました。
私は原作も読んでいましたが、原作はまさに読み出したら止まらないという感じで、試験勉強の合間に読み出すとやめるタイミングが見つからないほど面白かったです。

そこでこの映画なんですが、単体としてみれば十分に楽しめる内容ではあると思います。しかし、原作を読んでしまっているので、どうしても映画的なテンポといいますか、かなり端折られているのが残念だなぁという感じです。もちろん原作の内容をそのまま映画にしたら、だらだらとした長時間の映画になってしまって成立しないのかもしれませんので、その点は手段が違えば表現も変わってくるということで、しょうがないとは思いますが。