激動の一年

今年も今日で終わります。
今年は今までの人生の中でも最も中身の濃い一年になったかもしれません。

・1月1日からの無職生活。元日と短答式試験の後の2日以外は毎日勉強の日々・・。マクドナルド、ロッテリア、図書館、そして自宅といろんなところで勉強しました。直前期の1ヶ月には朝5時に起きてマックに行ったりもしました。
20代も後半になって、1年も仕事から離れて勉強に専念するというのはなかなかできることでは無いと思うのでいい経験になったなと思います。

・そしてプータローになってすぐ妊娠発覚!当時はさすがに嬉しいような、焦るような複雑な心境でした。しかし、こどもが産まれるという、ある意味追い込まれた状況に立たされることによって、一発合格への執念が沸き、いい結果を出すことができました。

・そんな中、われらがドラゴンズもセリーグ制覇!日本シリーズは残念でしたが2007年へのお楽しみにしておきます。

・最終的には、こどもも無事生まれ、試験にも合格することができ、プータローからも脱却することができ、いい一年になりました。来年はどんな年になるかわかりませんが、仕事、勉強、子育て、すべてに全力で臨みたいと思います。

・最後に今年一年、このしょーもないブログを読んでくださった方(いたら)、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。