天王山3戦目は水入り・・

結局本日予定されていた3戦目は雨で延期となり、今回の天王山は中日の1勝1敗となりました。
1戦目、川上には頑張って欲しかったのですが打線も1点も取れなかったのでどうしようもなかったともいえます。完敗でした。2戦目は山本昌が前回登板に引き続き好投し、こちらは完勝といっていいと思います。

初戦は中日がガチガチ、逆に2戦目は1戦目に勝利して可能性が膨らみかけたことで今度は阪神が固くなってしまったという感じでしょうか。2戦ともミスをしたほうが負けました。

とりあえず、今日勝って優勝を決定付けたかったところですが、1勝1敗は充分な出来だと思います。

明日からの広島4連戦で優勝への流れを確固たるものにしていただきたいと思います。