TAC全日本短答答練

TACの全日本答練短答を受ける。
名古屋会場でしたが100人以上はいたでしょうか?数えてないのでわかりませんが。とにかくLECやWとは母集団が違いますね。たくさんの人が受けた模試のほうが実力を測るのにはいいでしょう。(ちなみに私が受講しているLECの模試は全国で4〜500人程度、答練に比べれば増えてはいるが・・・)

結果は

  • 行政法規 70点台
  • 鑑定理論 80点台
  • 合計 160点台

(細かい数字は控えさせて頂きます)

得点の絶対値に意味は無い。一体今回の結果がどんなもんなのか。平均点などが早く知りたいが、結果の発送は5月12日らしい。あまりに遅い。参加者が多いからなのか。GWに働かないのか・・。

感想は
鑑定理論はLECより易しい。
行政法規はどこもそう変わらない。まあ定着している試験だから当然か。

本試験では行政法規70点、鑑定理論80点の得点を目指す。