紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆

引退要求ですか・・・。

■私の感想
●暴行事件を知ったとき
  「あー、大げさな女性が騒ぎ立ててるんだろ、きっと。紳助は理不尽なことで殴ったりせんやろ。」

    • この時点では完全に紳助氏擁護

●暴行事件が発覚して、紳助氏が謝罪会見をしたとき
  「なんか、すげー反省しているような感じだけど、明らかに事実をぼかしてしゃべってんなー。つばを吐きかけたら覚えてるやろー。『そうなってしまったかもしれません。はっきり覚えてません。』とか言ってるけどそれはないやろ。でも、これで世の中の9割が紳助擁護だろうな。意図してかどうかは知らないが、うまい会見。」

    • この時点では、私としては「事実をしゃべってない感」が感じられ、世論を自分側にもってくるような会見を演出したんじゃないかという感じ

●略式起訴で罰金30万円確定
  「そんなもんなんかー。まあ、とりあえずこれで紳助もどってきたらいいなー。」

    • 基本的に紳助氏は好きなので早く帰ってきてもらいたい

●女性側は引退要求しているらしい
  「はぁ・・。」

    • 被害女性のこと悪くかけませんので何も言えませんが、こんな感じ。

基本的には、紳助氏を全面的に擁護する気は無いが(理由はともあれ暴行はいけないし、記者会見の内容も不満)、もういいだろうという感情はぬぐえません。事実関係を全て知ってるわけではないので、ただの感想しか言えませんが・・。