ダルビッシュ、ハム1巡目指名に「光栄」

air_free992004-11-19


ダルビッシュ投手、日ハムですか。まあ良かったんじゃないかな。パ・リーグでは北海道移転してから地域に根差して人気のあるほうなんでしょ?新庄さんもあと2〜3年というウワサも聞きましたし、新しいヒーローになることを願っています。

そんなことはさておき、なぜ今更ダルビッシュを取り上げたか。
それは、今年の夏、彼がメディアをにぎわし始めたころから、私が「ダルビッシュに似てる」と言われだしたからだ。しかも一人ではなく複数の人間から言われたのである。今までこれといって有名人に似てるなど言われたことが無かった。今までは「東南アジア系」「インドでおまえそっくりの奴を見た」など日本人ぽくないという感想しか聞いたことが無かった。

よって「有名人でだれに似てるって言われる?」とかいうありふれた質問に上記のように答えていたのだが、これからは「ダルビッシュ」と答えよう。