昔の日記移植

みなさん、「バトルロワイヤル」っていう小説知っていますか?僕は大学生の時に後輩に借りて読んだんですが、大変おもしろかったです。内容は文字通り「バトルロワイヤル」なんですが、簡単にいうと、とある中学校の一クラスの生徒全員が、無人島に連れていかれ、殺し合いをさせられるわけです。そして最後に残った一人だけが無事本土に戻ってこられるというもので、はっきり言って無茶なストーリーなんですが、馬鹿馬鹿しくなくかなりのめり込んで読みました。と急にこんな話を書いたのは、その小説が映画化されると聞いたからです。小説で良かったと思って映画に期待するとたいがい裏切られますが、この映画はちょっと見てみたいなと思っております。そういえば「バトルロワイヤル」は漫画にもなっているはず・・・。